わかる人だけわかってくださいというスタンス

頭の整理のために書く。ブログ名の通り。

1週間

タイトル考えんのめんどいから同じで。

 

<仕事>
 
新しい常駐先が始まった。
これまで触れたことのない新しい技術の調査やってる。
 
<趣味>
 
映画とドキュメンタリードラマ観た。
 
・ボーダーラインソルジャーズデイ
 
ボーダーラインソルジャーズデイは、次回の序章だなぁこれっていう感じだった。
ドゥニ・ヴィルヌーヴが監督をしている1の方が好き。
あとやっぱ1はテイラー・シェリダンが脚本を書いているっていうのもある。
 
・メッセージ
 
メッセージは、自分達が今持ってる時間の概念で観始めると初めは騙されそうになる。
映画内で出てくる新しい時間の概念が出てくるのだが、それを知って、この映画がわかる。
 
映画の感想は観たあとすぐに書かないと忘れるw
 
インサイド・ザ・リアル・ナルコス
 
麻薬カルテルに元特殊部隊の男の人が潜入取材するドラマ。
人のバラバラ死体が道路に落ちてる現場に行って、普通に人間の腕とか足とかバラバラになったのが映る。
取材した人があとで警官に殺されたりもする。
あと、麻薬王の近いところで働いてた手下に会って、しかもその人は200人以上も人を殺したとか、そんな感じ。
まぁよくそんな危ない所に行けるなぁという感じ。