わかる人だけわかってくださいというスタンス

頭の整理のために書く。ブログ名の通り。

人生のステージ②

大阪府から三重県に引っ越してきて、同じ団地内の幼稚園に通うことになった。

幼稚園ではたくさんの友達ができ、幼稚園のすぐ近くの小学校に入学した。

 

習い事は、剣道、水泳、公文式、塾の中学受験コースと、色々としていた。

体はどちらかといえば小さい方だったけど、剣道、水泳を頑張ったし、期間は短かったけど、公式ドッジボールをしてたときもある。

そのおかげで体力もある方だったし、スポーツもできるほうだった。

公文式をやっていたおかげで勉強はできたし、どういう理由か忘れたけど中学受験をすることになった。

小学5年の9月という周りの子と比べて少し遅めから中学受験の勉強を始めて、県トップの中高一貫校に合格し、そこに入学した。

 

人生のステージ③へと続く。