わかる人だけわかってくださいというスタンス

頭の整理のために書く。ブログ名の通り。

人生のステージ②

大阪府から三重県に引っ越してきて、同じ団地内の幼稚園に通うことになった。 幼稚園ではたくさんの友達ができ、幼稚園のすぐ近くの小学校に入学した。 習い事は、剣道、水泳、公文式、塾の中学受験コースと、色々としていた。 体はどちらかといえば小さい方…

人生のステージ①

大阪府に生まれ、4歳まで住んでいた。 5階建てのマンションの2DKに途中から妹も生まれて家族4人で住んでいた。 阪神淡路大震災もこのマンションで経験し、母親いわく、大阪市内の震度は3だったが、マンションの5階ということもあり、かなり揺れたらしい。 そ…

これまでの人生の流れ

①大阪府に生まれる。4歳まで大阪府に住む。 ↓ ②三重県に引っ越す。地元の幼稚園、小学校に通う。 ↓ ③三重県で一番の私立の中高一貫校に進学する。 ↓ ④千葉県の私立理系大学に進学する。 ↓ ⑤関西の国立理系大学院に進学するが、前期で中退する。 ↓ ⑥三重の実…

受託開発と客先常駐をしてる会社で見た人達

自分は前の会社が受託開発と客先常駐をしてる会社だったが、受託開発で社内開発してる人と客先常駐にお客さんの所に行ってる人にはどういった人がいたかを自分が見た範囲で書く。 ・客先常駐 遅刻や欠席が少ない。 自分が前所属していた会社では、遅刻を0.5…

体育会系には2パターンにいる。

よくネットとかでは、体育会系の特徴として以下のような①~⑦の特徴が上げられているが、その中には下で説明する2パターンが存在する。 ①スポーツをやっていた人が多い。 ②上下関係が明確 ③ストイックな性格の人が多い ④気合や根性論などの精神論がある ⑤挨拶…

~ですけど、大丈夫ですか?っていう言い方

数ヶ月前、転職の面談に行った際、面接官が仕事の内容を説明してきて「~ですけど、大丈夫ですか?」という言い方をしてきた。 自分はこの言い方が引っかかった。 この「~ですけど、大丈夫ですか?」には2つの言い方がある。 この人は大丈夫じゃないだろう…

「その本、どんな内容だったんですか。」という質問はあまり意味がない。

例えば、ある本を読んだとする。 本を読んで重要なのは、その本の内容が頭に入っているかであって、その内容と本との結びつきはどうでもよい。 頭の中にはその本の内容だけが入るのであって、その内容がどの本に書かれていたのかなんて頭の中には残らないの…

久しぶりのブログ

今の会社入って2年9ヶ月くらい経って、そろそろ次の転職先も決めていこうかなとう思っている。これを機に、これまで客先常駐で経験した現場のことを書いていこうかなと思う。 今の会社に入る前の会社、前の前の会社での客先常駐の現場のことも書いていく。

1週間

MacbookPro届いた。 これから半分勉強兼遊びに使っていこうと思う。 まぁ技術は遊びやな。 季節の変わり目だから体調管理に気をつけようと思う。 あっというまの1週間だった。 ・潜入!世界の危険な刑務所 ネットフリックスで見れる。 世界の刑務所に囚人と…

1週間

勉強用にMacbookProを購入した。 来週届くから結構楽しみ。 最近はBF5をやっているが、相変わらず、MGの伏せ芋とかSG突貫とかが多くやりづらいときは結構あったりする。 チームバランスもあまりよろしくなく、レイプゲーに結構なったりする。 それでもBF5を…

1週間

タイトル考えんのめんどいから同じで。 <仕事> 新しい常駐先が始まった。 これまで触れたことのない新しい技術の調査やってる。 <趣味> 映画とドキュメンタリードラマ観た。 ・ボーダーラインソルジャーズデイ ボーダーラインソルジャーズデイは、次回の序章…

1週間

・仕事 案件探しのつなぎで入った現場の最終週だった。 早く終わってくれと思っていた。 ・趣味 BF5のバトロワが来て、2回やってみたけど微妙。ワクワク感がないし、TTKが他のコンクエストとかと同じ?なので、まぁバレずに伏せてる奴とかに倒されるとムカ…

1週間あったこととかいろいろ

・仕事 常駐先決める面談に数回行った。 面談ある旨を常駐先の人に伝えて、定時に会社あがってから面談に行くんだが、結構面倒臭い。 まぁ、今の会社は経験積むためと経歴作るため、あと、前の2社を短期間でやめているから社会的信用をある程度取り戻す為(…

1年半以上ぶりのブログ更新

1年半以上ぶりのブログ更新と。 前の記事の最後にゲーミングチェアを使ったと書いてるが、首が痛くなったので、今は使っていない。 iOSを中心に色々な現場に常駐に行った。 まぁ、そのことは後でまた詳しく書くとするか。 ・趣味 自分は2017年1月からPS4版BF…

最近のこと

最近、常駐が始まり、通勤時間が10分から15分長くなりました。前と比べて2本早い電車に乗っているので、朝は眠いです。 転職活動以来のスーツで勤務していて、iOSアプリ改修をやっています。 相変わらず、家では、映画を観たり、海外ドラマを観たり、ア…

最近観た映画や海外ドラマ

ユージュアル・サスペクツ 噂に聞いていた通り、最後のどんでん返しがカッコ良かった。ケヴィン・スペイシーの演技がうますぎて、完全に騙されていた。 13の理由 途中2,3個を除いて一つ一つはそこまで大きなことではないと大人の自分は感じるけれど、1…

ブログ開設

頭の中の整理のためにブログ始めます。